松坂がメジャー新人の「通過儀礼」である仮装の洗礼を受けた。ヤ軍との試合後、遠征先のトロントに向かう松坂は黄緑色の着ぐるみを着たままバスに乗り込んだ。英国の子供向け番組「テレタビーズ」のキャラクター「ディプシー」に扮(ふん)した松坂は「これならイージーです」と想像よりもマシないたずらにホッとした表情。ただ、トロントの宿舎まで着用することがルールだけに「パスポートの写真と(格好が)違うので心配です」とカナダへの入国も心配した。同じく新人の岡島は海賊に扮した格好でバスに乗り込んだ。


怪物コスプレ!?松坂「カナダに入国できるか心配」

 メジャーの新人選手に課せられる恒例の仮装行事「ルーキー・ラギング・デー」が、レッドソックスで16日の試合後に行われた。松坂大輔投手や岡島秀樹投手らが“コスプレ強要”の洗礼を受けた。

 松坂は米国でも人気の英国テレビ局BBC系の幼児向け番組「テレタビーズ」のキャラクター「ディプシー」に変装。全身黄緑色のつなぎ服を着せられた。海賊の衣装に身を包んだ岡島には「格好いい」との声も上がった。しかし、松坂は「試合中にロッカーに戻ったらスーツが消えていて、今日かと。ノーマークでした」と苦笑しながら話した。暗黙のルールで、次の遠征地トロントの宿舎に入るまで、着続けなければならない。「パスポート(の写真)と全然違うので、これでカナダに入国できるのか心配」と照れた。

 ちなみに、01年のイチローはセクシーなウエートレス、03年の松井秀はヒョウ柄コート、04年の松井稼はスパイダーマンに“変身”させられた。


原網:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000047-nks-base
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20070918-OHT1T00049.htm
arrow
arrow
    全站熱搜

    akiyasu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()